【高額ポイント】30,000ポイントゲット!不動産投資面談に申し込んでみた結果!

先月から本格的に陸マイラー活動を行っていますがFXはかなりの会社に口座を作りましたし・・・
カードは毎月あまりたくさん作るわけもいかず・・・

そんな中で不動産投資の面談案件が目に入りました。以前から興味もあり話も聞いてみたいと思っていたので好都合ではありました。

ものは試しとこの会社の案件に挑戦することにしました。
f:id:mizuhosakura555:20171204190600j:plain

1、案件の概要

いくつかの会社の中でも抜群にポイントが高いのが
この案件です。

f:id:mizuhosakura555:20171204190625j:plain
f:id:mizuhosakura555:20171204190812j:plain
(2017年12月4日 PONEYより)

【ポイント付与条件】
初回資料請求(無料DVDやパンフレット)後の面談かつ本人様確認完了

【ポイント却下条件】
※お申込後60日以内にご面談ができない
世帯年収500万円未満の方
・上場企業かそれに準じる企業に勤務していない方
・勤続年数3年未満の方
・ご本人様の確認ができない方(名刺交換、健康保険証などお勤め先が確認できるものの提示があればOK)
・過去に株式会社GA technologiesで資料請求をしていた方
・不動産投資に興味がない・明らかにポイント目当と判断された場合
・情報に虚偽、不備、誤りがある場合はポイント付与対象外となります。

2017年12月4日現在も30,000ポイント提供しているサイトが
いくつかあります。

f:id:mizuhosakura555:20171204190656j:plain

2、申し込みから面談日程設定まで

私はmoppyからで10月3日に申し込みました。
(当時はmoppyで30,000ポイントでした)
そして次の日にはメールで面談の日程設定メールが来ました。
早っ!と思いましたが、資料を見てから日程を決めようと思っていたのですが、すぐに電話が来ました。
面談の日程を早期に決めたいとのことでしたが、資料の送付のことを聞くと順次送付っしているとのことでした。
おそらくたくさんの人が申し込んでいたんだと思います。

日程も最初、私の希望した日程は会社側の都合がつかないということで1週間ほど後になりました。

3、資料到着から面談前日まで

日程が決まり、ほどなくして資料作成のための調査依頼メールが来ました。私にマッチした資料を作成するためとのことでしたが、その内容は家族構成、年収、勤続年数、貯蓄額などの細かいものでした。

それから直に資料が届きました。
会社概要と「大家の真実」というDVDでした。
DVDは不動産投資での収入が年収2,000万円に到達した方が出ていましたが、この人はこの会社以外からも購入しているのでしょう。

そして、面談前日になり物件の資料をメールでいただきました。
電話もいただきましたが取ることはできませんでした。

物件は、なんと東京の亀戸と押上で、2,000万円程度の物件でした。
どちらも35年程度は若干持ち出し、それから5年程度で持ち出し回収みたいな感じでこちらの意には沿わない感じでした。
ただ、家賃下落リスクなどは織り込んでおり、考えれれてはいるなという感じでした。

4、面談当日

面談に向かいました。
西梅田オフィスビルの一角にあります。
最近できたようで、内装は新しい感じでした。

面談は私の身分証明を確認したのち早速、物件の概要から入りました。
物件は、なんと川崎の物件が出てきました。
前日にキャンセルが出たようです。
前日に資料をいただいた物件よりは持ち出しが少なそうですがそれでも30年程度は持ち出しも若干ありそうです。

面談していただいた営業の方は、この会社は下記の観点で物件を仕入れているとの説明をいただきました。
・首都圏もしくは近畿圏で駅から徒歩10分
・築10年以内のワンルームマンション

これを廉価で仕入れて、市場価格よりも若干上乗せて売ってます。
上乗せ分がある分、管理委託費は1,080円/月だし仲介料もなしだそうです。
この会社の入居率はほぼ100%で一応4年に2か月ほど空室を見込んでいるがそれほども出ないとのこと。

首都圏を押すのは土地価格が下落しないことため資産性が高いとのことです。
持ち続けても、売却しても利益が出る物件を選んでいるとのこと。
さらに今なら10月決算なので初期費用を割り引くとのことです。

私は空室リスクと物件価格リスクがあるなと思いました。
これで年率4%台はちょっと低いなと感じました。

約1時間ほどの面談ののち、数日後に電話で返事を聞かせてほしいとのことでその会社を後にしました。

5、その後とまとめ

数日後、電話がありました。
利回りが低いのでお断りを入れると、近畿圏で物件が出たらまた紹介するとのことでした。

以下12月4日追記

それから、11月11日頃に以前とは違う担当者から連絡をいただきました。メールにて近畿圏の物件を数件送ってもらいましたがやはり30年ほどは持ち出しの物件でなかなか私の希望とは合致しませんでした。
それからは連絡はなく11月30日に無事に30,000ポイントが付与されました。

この会社の勧める物件は駅地下で便利なところでそれなりに価値が下落しにくい物件だとは思いますが
それでもリターンが少ないかなと感じました。
20代なら35年ローンを組んで年金替わりもできるかなと思いますが。
面談した方もミドルリスクミドルリターンとは言ってましたが年率で8〜10%は欲しいところです。

ポイント案件的には面談後のしつこい電話とかも少なく、希望に合わなければ断れるし、条件にあえばチャレンジする価値のある案件だと思います。

PONEYの登録はこちらから
PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

Getmoney!の登録はこちらから
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

げん玉の登録はこちらから

ポイントサイト関連
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com
mizuhosakura555.hatenablog.com